本文へ移動

新園舎通信

園舎建物が9月に出来上がりました。 R3.12月

近隣の皆様には日頃より多大なるご協力を頂き誠にありがとうございます。
9月に新園舎(建物)が完成し、無事引き渡しをして頂きました。11月にはピカピカの大きな舞台で生活発表会を行いました。
現在は、築山工事や造園工事等園庭の整備に取り掛かっています。外構完成まであと少しです。
引き続き安全確保に万全を期して工事を行っていきますので、ご協力宜しくお願いいたします。

外観(南面)
外観(北面)
園舎外水道
プール
玄関
玄関靴箱
絵本の部屋
シンボルツリー
ホール
園児室
給食室
園児室
外廊下
手洗い場
園児トイレ

建設中の園舎の床と壁にお絵描きをしに行ってきました♪ R3.7月

現在建設中の園舎の外装があっという間に出来上がってきています!内装工事も着々と進んでいる中、黄・青組さんが新園舎に入り建設途中のホールの床一面と、壁面の一部にお絵描きをさせてもらいました。
内観が完成すると、子供たちの絵は隠れてしまいますが、床や壁に思い思いに楽しく描いた事が思い出となって、心の中に残ってくれたら嬉しいです。
外観(南面)
外観(南面)
外観(北面)
内観(園児室)
内観(園児室)

新園舎の形をした大きな骨組みが出現しました! R3.3月

起工式から4ヶ月が経ちました。3月に入り、鉄骨があっという間に組み上げられて新園舎の雰囲気が感じられるようになりました。どんな園舎が完成するのか楽しみです!
近隣の皆様におかれましては、多大なるご協力を頂きまして誠にありがとうございます。引き続きご協力宜しくお願いいたします。

新園舎の起工式を行いました。 R2.11月

11月12日、新園舎の起工式を行いました。市、工事関係者約30人が出席し、工事の安全を祈りました。
いよいよ建設工事が始まります。新園舎は、道路を挟んで堀之内小学校の北側に建設され令和3年11月に完成予定です。
工事の推進状況をブログでもお伝えしていきたいと思います。お楽しみに~♪
 
11/18から資機材運搬の為、大型トラックや作業車が沢山通ります。
近隣の皆様には、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
 
社会福祉法人愛育会
幼保連携型認定こども園 西方こども園
〒439-0037
静岡県菊川市西方1477-1
TEL.0537-36-4133
FAX.0537-36-4163

休園日 日曜 祝日 年末年始



0
0
6
5
3
1
TOPへ戻る